妊活してよかった!待望の妊娠をすることができました

妊活をすることで妊娠をすることができました。妊活って本当にできるのだろうかと不安になりますが、最終的には本当に良かったと思います。
MENU

妊活してよかった!待望の妊娠をすることができました

実は自分が妊活をするとは思ってもみませんでした・・・。

 

周囲も自然に子供ができて生まれていましたしね。中にはもちろん妊活をしている友達もいたんですけど、自分も妊活をするなんてやっぱり想像もつきませんでした。
いざ、妊活をする必要があるとわかったときに、妊活は何をしたらいいんだろうと、あまりどうしたらいいのかわかりませんでした。

 

ですからとにかく、いろいろとインターネットなどでも検索をし、とにかく妊娠しやすい食べ物などのおすすめをたくさん食べるようにといいますか、積極的に摂取するようにいたんです。

 

病院で治療をするのもひとつの手であるといいますか、妊娠への近道かもしれませんが、わたしにはそこまで余裕がなくて。結構余裕がある人はいいんですけどない人には辛いですよね。もちろん旦那も妊活には大賛成で、食事の面などしっかりと強力してもらいました。

 

そのお陰で、現在何と!子供を授かって妊娠中です。

 

妊娠中

 

妊婦で確かにつわりなど辛いこともたくさんあって、苦しい日もありましたが、わが子が生まれてくると思うと、とにかくもう楽しみで仕方がないですね。

 

早く子供に会いたいです!しっかりと、健康な子供が産まれるためにまだまだ健康面キープも頑張りますよ。

 

妊活中におすすめのサプリの情報も書いておきますね。私はこちらのサイトで情報を得ました。

 

妊活中におすすめのサプリ

 

一回流産を経験しているので本当にうれしいけど不安

現在、妊娠8ヵ月の妊婦です。私の妊娠が分かったのは、昨年の秋のことでした。

 

昨年8月に入籍した私達は遠距離恋愛だったことと、仕事の都合で10月から一緒に暮らし始めました。やっと一緒だね、なんて喜んでいたのも束の間です。引越して3週間が経とうとする頃から急に体調を崩し、私はよく寝込むようになりました。

 

なんとも言えない身体の怠さ、熱っぽい症状と吐き気・・・風邪と環境の変化に身体がついてこれていないと思って、特に病院に行くことはしませんでした。しかし、主人が相当心配してくれ、1度病院へ行こうという話になりました。

 

でもその前にまさかね!と思いつつ、検査薬を使うとそのまさかです。薄いですが直ぐに陽性反応が表れました。そこで初めて、あの体調不良は妊娠初期に見られる症状だったのだと分かりました。

 

1年後の結婚記念日に挙式と披露宴をやりたいと話していたので、しっかり避妊はしていました。失敗した覚えもありません。間違いかも?と思いつつ病院へ行くと、しっかり心拍の確認もでき既に6週に突入した頃だと説明がありました。

 

帰って主人に報告すると、何で?いつの子?とかなり焦った様子でしたが、凄く喜んでくれたのを今でも覚えています。一度流産を経験しているので、正直なことを言うと喜びよりも不安の方が大きかったです。でも、この子は絶対守ろうね!と心から喜び合った日は凄く懐かしい思い出です。

子供はすごくかわいい|無償の愛を注げる

私たち夫婦は不妊だとよく周りに思われていましたが、ついに私たちにも子供が生まれました。不妊じゃなかったのだろうとは思いますが、問題のある夫婦生活だったのは確かです。

 

まずは基礎体温を測ってなかったのが最大の問題点でした。排卵日じゃない日にいくら頑張ってもできるはずはありませんね。

 

お恥ずかしい話、自分の母親に、あんまり子供ができないものだから基礎体温を測ることを勧められ、数か月自分の体温を測り、体温の上下ははっきりしているので一応排卵はしているようでした。

 

つぎに頑張ったのは旦那さんへの働きかけでした。子供は夫婦の共同作業ですので、私ひとりが頑張ってもどうしようもないことなのでこちらも問題でした。

 

排卵日近辺で頑張ってもらう約束をし、数か月後、無事に妊娠できました。もちろん毎月生理が来るたびにへこんだり、泣いてしまったこともありました。

 

それでも出産できた今ではいい思い出です。ほんとうに自分の子供はかわいくて仕方がありません。夜起こされても、あの笑顔や寝顔、かわいい声、すべてが癒されます。ほんとうに子供を授かれて幸せです。

 

子供

 

こんなことならもっと早くから、頑張ればよかったなと思っています。子育ては体力勝負なところがありますから。

更新履歴
このページの先頭へ